人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋ほり

週末に近所に芋ほりに行ってきました。こももは幼稚園でするけど、がしてみたくて(笑)
スコップ片手に楽しかった~
芋ほり_e0108395_2394870.jpg
こももは大きな芋を一生懸命にほって頑張ってました。
ももたは戦力にならないけど、土の中のさつまいもを
見て喜んでいた感じ。畑の野菜ももらってきました♪

言われたとおりに干してから新聞紙にくるみ、
食器棚の上におきました。
さっそく1本は素揚げにして食べてみたけど美味しかった♪
いつも父の実家からの安納芋ばかりだったけど、さつまいもにも色々な種類があるのね。
芋ほり_e0108395_2395524.jpg
マンション内でかまきりを発見!
こわがりの子供たちはもちろん触らないけど、
“触ってみて~”と言われてもさわれず・・
子供の頃は余裕で触れたんだけどなぁ・・
芋ほり_e0108395_23214940.jpg




先日、友達のお子ちゃまを預かりました。
もう1人の友達と一緒だったけど、実は預かるのは初めてだったりします。
ママっこだったから友達は心配してたけど、泣くこともなくバイバイ。
ずーっと何事もなくテレビを見たり、オヤツを食べたりしてたから気づいてない?とか思っていたけど、
途中に急に“おかーちゃん、おそいなぁ・・”とポツリと言ったの。あら、気づいていたのね。って感じ。
友達が帰ってきてから安心したのか?急にわがままちゃんになって泣いてたかな(苦笑)
by kirakirahappyday | 2009-10-05 23:27 | キラキラ楽しい毎日


<< ニットチュニック グラニーバック >>