人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集合

こももが冬休みになる前に幼稚園ママと集合してランチ会。
ももたがいるので途中で帰ることになってしまったけど、週末にはまた集合。
今度は幼稚園児を延長保育に入れて、家だったのでのんびりと楽しめました。

子供たちも友達と一緒に延長保育に行けて、とっても楽しかったみたい。
親子で満足なので、次の開催も近いでしょう(笑)
集合_e0108395_23521211.gif
そして、カントリーフェスタにも行ってきました。
お友達2組ともに子供が体調不良だったので、ももたと2人で。
これが大変だった・・イベントはこじんまりとしてるけど、広く感じた(笑)
でも、カントリー系だけじゃなくて楽しかった。
なかなか欲しい引き出しには出会えないけど・・作ったほうが早いのかもなぁ(迷)

集合_e0108395_23473578.jpg第2弾ロールケーキも作りました!
今回は生地をかえてみたの。
前回と比べるために生クリームは
またまた100で(笑)
シフォンケーキみたいにタマゴ別だてに
したんだけど、ふんわりして美味しい。
家族にも好評だったので、クリスマスも
こちらで決定!
本当はフルーツも入れたいけど、
子供たちが出して食べそう(困)

手前はドーナツなんです。
弟夫婦にもらったクリスマスプレゼントでこももが作ってくれました。
ドーナツというより、蒸しパン?って感じだけど、こももは自分で作れたことが凄く楽しかったみたい。
by kirakirahappyday | 2009-12-23 23:53 | キラキラ楽しい毎日


<< クリスマスイブ・イブ 簡単すっきりギャザースカート >>