人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ

最近クラスで数名がお休みしている様子。
娘情報なので“ほんま?”なんて疑っていたけど、ついにお便りが入りました。

今週に入ってインフルエンザが見つかった!!

とーっても早い気がするんですけど・・月曜日に予防接種はしてるけど・・ももたはしてないや・・
この冬は数えられないくらいに風邪をひくのかしら・・
そうそう、手洗い&うがいを教えてもらったこももは食前・食後にうがいをしてます。
なんか違う気もするけど、数多いほうが良い?!ってことで飽きるまでしてもらいましょう。
インフルエンザ_e0108395_21203994.gif
インフルエンザ_e0108395_21221666.jpgももたがBFを食べなくなりました(涙)
自分で食べるばかりでスプーンを拒否します。
おかげでメニューは手づかみばかり。
バリエが少ないので、似たような物を毎日のように
作っています(汗)

←軟飯・みそ汁(にんじん・大根・サトイモ・ごぼう)・
  お好み焼き(キャベツ・ツナ・タマゴ・ピーマン)

結局この日はおかわりして、お好み焼きは倍量。
みそ汁は3倍近くとなりました。
で、軟飯は食べてくれないんです・・
おかずは手間がかかるんですけどぉ・・
by kirakirahappyday | 2008-10-22 21:27 | キラキラ楽しい毎日


<< スモックブラウス スモックブラウス >>