<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休み

だいぶ時はたちますが・・お泊り保育からは元気に帰ってきました!
帰りのバスでも寝ることなく、現地で熟睡してたようです(笑)

小雨で出発したけど、やんだり、降ったりで予定どおりに全てを楽しんできました♪
川でますつかみして焼いて食べ、水遊び。虫取り。夜にはキャンプファイヤーに先生達の劇に花火。
翌朝は朝の散歩で始まり、ストーンペインティングして、お昼ご飯を食べてから帰路へ。
たっぷり楽しんできてました~

e0108395_20465941.jpgこももはキラキラのストーンペインティングが楽しかったみたい。
虫取りは普段は触れないのに、こおろぎを捕まえたらしい(驚)
ますはもちろんつかまえれずに(笑)
先生がつかまえたのをつかませてもらったみたい。

ビデオと写真を見るのが楽しみだなぁ~
あ。
淋しがっていたももたは、お姉ちゃんにぎゅっと抱きついてました(笑)

e0108395_20493425.jpgお誕生日会でもらってきた手形。
さっそくももたが手をあわせてました。
ももたも来年はもらってくるかと思うと早いなぁ。
e0108395_20503340.jpg
の初めての東京出張のお土産です。
仕事が終わってからの前泊で1泊だけ。
予定が長引き、飛行機が遅れなかったら
お土産ゼロになるとこだった・・(ガーン)
とっても美味しいバウムを食べれて
良かった。本当は半熟カステラが
良かったんだけどね~ははっ。
e0108395_210567.gif
e0108395_2058377.gif

もう夏休みですね~
午前中は幼稚園プールがあり、まだ実感はなく。
今は午後にもビニールプール。
それでなんとかしのいでます(笑)
e0108395_2102362.jpg

こももは帰宅後にそのままプールしたりするから、ランチも水着姿で!
おにぎり・ピザ・そうめん・お弁当。何でもアリな我が家です。

でも、ボチボチ3人で過ごすのに限界が・・まだ、先は長いのにね(苦笑)
[PR]
by kirakirahappyday | 2010-07-26 21:07 | キラキラ楽しい毎日

七夕

こももの誕生日でした☆誕生日プレゼントは~
e0108395_1015244.jpgついに来ました“たまごっち”
そして、アクアビーズのミニバージョン。
思ったよりも小さく扱いが難しい・・
しかも、こぼされて大変なことに・・

そして、親からはスタジオ写真撮影。
ぼちぼちサイズがなくなりそうなので、
来年あたりで終わりかなぁ~e0108395_10184412.jpg




ケーキは桃のロールケーキがいいということなので、手作り。
まだまだ幼い食生活だね~
e0108395_10211216.gif


6歳になり、幼稚園のお泊り保育にでかけました。
e0108395_10215654.jpg小雨が降る中、幼稚園まで連れて行き、お見送り。
ももたは寂しそうな表情で・・
さて、お姉ちゃんがいない夜をどう過ごすのだろう(笑)
そして、こももはどんな顔で帰ってくるのかなぁ~
楽しみ!


広告がでます・・
そんなシステムになったみたいです(悲)

[PR]
by kirakirahappyday | 2010-07-09 10:24 | キラキラ楽しい毎日

日常

e0108395_1028146.jpg毎日のように貨物基地に遊びに行ってました。
少しなら中に入ってもいいみたい!
いや、いいのかなぁ?!

車も走るので、見張ってないといけないんだけどね。
踏切がなるたびに、ワクワクしてます。
e0108395_10334745.gif


幼稚園の参観に久しぶりに連れて行ってきました。
おまつりでクラスを迷路にしてお化け屋敷に変身!

ももたが壊さないよう見張るのが大変。

プール参観は2時間半ランチをしてからだったので、
もう飽き飽きモード(困)
帰りの自転車では珍しくお昼寝。
違う日に3時間ランチにつきあってもらったら・・
またまた帰りの自転車でお昼寝。

長時間ランチは気をつかって疲れるのかなぁ?!

e0108395_1035252.jpgエコイクフェスタは、こももと2人で行ってきました。
正直、見本はあまり可愛くなかったんだけど(苦笑)
できあがりは、とても可愛くなりました♪

ミニバックを探しているんだけど、
なかなかこれっ!って見つからず・・
作ればいいんだけど、良い型もなく・・ミシンも遠ざかってるし・・
迷うなぁ・・そんな中、作ったのは↓
e0108395_1037413.jpg
幼稚園で使う連絡ホルダーを止めるゴム。
すぐに止め具が切れちゃうので作ったんだけど、
単純な作りながらてこづりました・・

足拭きマットも欲しいから、ミシンを再開しようかなぁ~

広告がでます・・
そんなシステムになったみたいです(悲)

[PR]
by kirakirahappyday | 2010-07-09 10:20 | キラキラ楽しい毎日