<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

遊び

鉄道模型フェスティバルに行って来ました~
阪神&阪急百貨店をハシゴするスタンプリレーにも参加。3冊もノートgetです(笑)
見事に男子だらけ。阪神百貨店ではプチ電車にも乗ったんだけど、女子はこもものみ(苦笑)
ももたもそんなには見ないので、ささっと終わり、屋上で裸足で走りまわり。

e0108395_22115148.jpgひと汗かいて、
ストレス発散して帰路へ。

少しの時間だったけど、
ほんと暑かった・・
冷房で冷えてたけど、
すぐに現実に戻ったし。



e0108395_22133971.jpg




←遊びに行った友達宅で作りました~
驚くほど色々な素材を持っていてビックリ!
子供たちに邪魔されながらも2つ作ってきました。
早速、飾ってニヤニヤ見てます。
もっと感性を磨きたいけど、こればかりはしょうがない。
今ののレベルということで(苦笑)


幼稚園のお友達とも集合!周囲から“いちご会”って呼ばれているみたい。
年少のクラス(いちご)のお友達だからかな。
担任にも知られていて、声がかかるのを待ってるらしい(笑)いつか実現したら楽しそう。

室内の有料遊び場で1日遊び放題プラン。お昼持参で大騒ぎ。
は6時間で退散したけど、みんないつまでいたんだろ・・元気だなぁ~

こももは2回目。前はご近所友達と一緒に。
その時に楽しんでいた飛行機には乗れなかったよ~故障中だって。
そのかわり新幹線は乗れたよ。ただずっとボタンを押してないと動かないんだよね・・
入ってすぐにももたは5周くらいしてたよ。
[PR]
by kirakirahappyday | 2010-08-22 22:23 | キラキラ楽しい毎日

戻ってから・・

今回は珍しく実家で体調を崩さなかったので、大阪に戻っても元気ハツラツ。
体調を崩すと思い予定を入れてなかったのに(ヤバッ)

とりあえずは疲れていたので(苦笑)おうちプールにお部屋遊び。

e0108395_21534342.jpgワッフルにプチ☆デコ♪
一緒にクオカを頼んだ友達が買っていた
トッピングシュガー。はハートにしてみた。
とっても可愛いけど、こももは美味しくはないみたい。
うーん、次はいつ登場するやら・・

↓豆腐のヘルシーシフォン。
美味しいけど、ちょっと物足りないかも~
e0108395_2152463.jpg







e0108395_2158786.jpg


子供たちはビーズにはまりまくり!
真っ黒な物体は、ももた作。
大好きな黒を敷きつめてた。
まだまだ大きな敷つめ作品あったり(苦笑)



e0108395_224333.jpg
そうそう、久々にあたりました!大好きな懸賞。
圧力鍋です。前に持っていたのは、すごく大きく
使いにくかったのでコンパクトで嬉しい。
さっそく筑前煮・ご飯に挑戦。
もっと色々と作ってみよ~っと。
[PR]
by kirakirahappyday | 2010-08-22 22:05 | キラキラ楽しい毎日

実家生活

1週間、名古屋に帰省してました。今回はも夏休みをとり、まるっと一緒に1週間。
初めてのことだったから、遊ぶ計画をミッチリ!

日曜日に釣堀に行き、ます釣り。朝一番だったので、魚達もお腹がすいていて、入れ食い。
わりと大きかったので、ひきも強く、あっという間に連れるし、子供たちも大満足。
ランチにお魚をいただき、愛知県民の森へ移動。
午後だったけど、十分に暑いので川遊びタイム。浅いところで石を集めて流れを作ったり、
深い場所で浮き輪で浮かんだり。気持ち良さそう♪

そして、モリトピア愛知に宿泊。夕食後に、モリトピア愛知主催のキャンプファイヤーに参加。
e0108395_21412269.jpgほろ酔いのこももは大はしゃぎで楽しんでました。
ももたと遠めで観察。

翌朝には鮎つかみ。自然の川の端に広いたまりを作り、
元気な鮎を放流。5人分で申し込んだので、ノルマ5匹。
初めてだったけど、3匹get!こわがるこももも少しタッチ。
お泊り保育でもこんな様子だったんだろうなぁ・・
e0108395_2141373.jpg



最後は内臓をとり、きれいに洗って、串刺し。
動かなくなった魚を見て、ももたが挑戦。
それを見て、負けじとこももも。
炭火で焼きました。これがとっても美味しくて♪
子供たちもそのままがぶり。ほんと美味しかった~

そして、またまた川遊び満喫。

火曜日は、休憩日だったので知り合いの田んぼに行き、ざりがに釣り。
工事車両大好きなももたのために知り合いに頼み、乗せてもらいました!
e0108395_21424165.jpgの背ぐらいあるタイヤもありビックリ!!

水曜日は長島プールに行って来ました!
子供が産まれるまでは夫婦で毎年のように行ってたけど、
子供が産まれてからは初めて。室内の子供用は最高に
おもしろく、平日だから外の流水プールもすいてるの。
さすがに午後から人は増えてはきたけど、土日のことを
思えばガラガラ。朝一番から15時までプールにいたので、
アンパンマンミュージアムに寄る元気はなく帰宅。


木曜日も休憩日だったので、百貨店の戦隊物展示?に行って来ました。
そして、キドキドへ。涼しい遊びが続いた1日でした。

金曜日は豊田のフォレスタヒルズのプールへ。
e0108395_21395125.jpgこちらも朝一番から15時頃まで。
120cmからスライダーできたんだけど、
まだ5cmほど足らず。残念。
ももたがギリギリ立てれるプールがあり、
大はしゃぎ。そして、転びおぼれた!
それからは腕のヘルパーが
かかせません(苦笑)

最終日、午前中はレトロ電車館へ。
無料で1時間少しは楽しめたみたい。

そして、帰路。渋滞(ガーン)2時間で帰れるところ、4時間半。いや~遠かった(泣)
[PR]
by kirakirahappyday | 2010-08-22 21:49 | キラキラ楽しい毎日