<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

準備

e0108395_22254943.jpg友人が小学校まで歩く練習をしてたので、すぐに真似っこ。
まずはに通学路を教え、朝の集合時間にあわせて出発!
正確には5分くらい遅刻だけど(笑)
初めてだったので、手ぶらでは自転車を押しながら。
20分くらいで着いたようです。
すぐに帰路につくのはキツかったみたいなので
自転車を押していって正解!

2人とも気に入ってたので、寒くなるまでしつこく続きそう(苦笑)
慣れてきたら、荷物も持ってみないとね☆

最近、セルフレジ狙いでショッピングセンターまで
買い物に行ったりしてます。
あまり寄り道はさせてくれないけど、なんとか無印へ。

前々から気になっていたレトルトグッズget!
食べるのが楽しみだなぁ~
by kirakirahappyday | 2010-09-22 22:36 | キラキラ楽しい毎日

旅行

少し前に、の還暦祝い旅行に行ってきました。近くがいいということで神戸へ。

まずは両親を連れて、伊丹スカイパークへ。
思った以上に暑く、早々に遊具遊びを切り上げて噴水の水遊びコーナーへ。
すると、顔にかかるとももたは拒否。こももはすぐにベタベタで楽しそう♪
情けないももた・・スイミングを習わせるべき?!
e0108395_22175027.jpg神戸ポートピアホテルにチェックインしてから
神戸空港へ。
は弟の奥さんとイケアへ。
特に買い物はしなかったけど、買い物後にホテルで
ゆっくりケーキタイムして大満足。

e0108395_22184884.jpg夕食は、日本料理の神戸たむら。
個室を予約していたので、広々といい感じ。
しかも、すごくお料理が美味しかった!
子供も美味しい料理が次々と運ばれてきていい感じ!

こももカメラマン

部屋は和洋室。
がベットに寝て、と子供たちはお布団。
お風呂がセパレートで広く、ゆっくりくつろげました。

そして、翌日は東条湖おもちゃ王国へ!初めてだったりします(笑)
張り切って乗り放題にしてみました。まずは必死に乗り物タイム!でも、暑い・・
なので、部屋遊びに切り替えて・・最後に必死に乗り物タイム。しっかり、乗ってきました♪
ガラガラで並ばないからいい感じ。次はプールにも行ってみたいな~
by kirakirahappyday | 2010-09-20 22:27 | キラキラ楽しい毎日

来春

ももたの幼稚園の願書を出しちゃいました!
友達が行ってみたい。ということで、入園説明会にも参加。
こももも一緒にお預かりだったので、強気のももた。先生にもたくさん声をかけられて余裕な感じ。
本当は1人で預けてオドオドする様子を見たかったんだけどなぁ・・(残念)

来春までに色々と難題は多く・・夏休み前にオムツはとれたものの。
服は着れないし、靴も無理。もちろん靴下も。ボタンなんてもってのほか。
うーん、先は長いなぁ~。こももの時は心配無用だっただけに、男子は手がかかるよ。
半年ぶりにももたの24時間心電図。先生がかわったので、レントゲンとプチ心電図も。
いまだ最初と変わらない状態。でも、次回は1年後になりました!
器具をつけて幼稚園に行ってもいいみたいだけど、なるべく休みに済ませておきたいなぁ・・
久しぶりに幼稚園友達とランチ。の知らないこももの話を聞けて楽しかった♪
みんな幼稚園のこと、よく把握してるのね~、無関心すぎるかしら(苦笑)
by kirakirahappyday | 2010-09-20 22:09 | キラキラ楽しい毎日

9月

早かったような長かったような夏休みも終わり。幼稚園が始まってます。
さっそく給食参観もあり、楽しそうな日々をのぞけました。
ももたはお友達宅でお留守番。お弁当や着替えをmyリュックに入れて、朝からウキウキ♪
預けるのは初めての友達宅だったけど、迎えに行くと・・ご機嫌で楽しんでいました。
友達も久しぶりのちびっ子を楽しんでもらえたみたいで、ほっと一安心。

e0108395_21194463.jpg夏祭りでの金魚。
10匹が4匹になり、落ち着きました。
どんどん大きくなったら、あっという間に
水槽が小さくなりそう(泣)

でも、長生きしてね!
by kirakirahappyday | 2010-09-10 21:21 | キラキラ楽しい毎日