<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミシン

ちょっとだけやる気になってきたので、必須のももたの長袖。
e0108395_16165162.jpg長袖といいつつ、七分袖だったりします。
手を洗うときにぬれないように(笑)
もう少し寒くなってきたら、
長袖に改造しようかな。

そして、もう1着ぐらい!って
思ってます。





久しぶりにこももにも。
e0108395_16171384.jpg前後の印を何にしようか迷って、迷って・・
ビーズにしました。
e0108395_16205672.jpg








気に入ってもらえて一安心。
そのほかは、携帯ストラップを新しくしたり、目隠し用のカバーを作ったり、
ファンヒーター用のシートなど。
細々とハギレを活用中。でも、ほんと減らないよ(泣)
久しぶりに生地を買ってしまったし、頑張らなくちゃ~
[PR]
by kirakirahappyday | 2010-10-30 16:23 | 手作り←すもも

小学校準備

相変わらず、通学練習が続いてます。
ちょうど小学校の運動会日にも!夫が2人を連れてテクテク。
そして、ちゃっかり運動会見学。幼稚園友達とも会い、とっても盛り上がってきたみたい。

感想は・・“こももは若い先生がいいなぁ~”ってことでした。
迫力のあるぽっちゃりした先生の印象が強かったみたい(苦笑)

そして、ランドセルも買いました~
e0108395_1924777.jpg←こちら、ももたです(笑)
最初、神田屋鞄製作所や土屋鞄製造所のカタログを取り寄せ、
お店にも見に行ったけど、こももは全く反応せず(ガーン)
百貨店をハシゴして、よーやく気に入ったのは・・
e0108395_1925594.jpg
メゾピアノ クラシックバージョン(レッド)です♪
水色のつもりが結局は赤。
音符が可愛くてしょうがなかったみたい。

友達に“ランドセルを買ったよ~”と言ったら、
バッチリ当てられ!ほんとビックリ!!

そして、年中の頃から欲しがっていた勉強机も買いました。
e0108395_1995878.jpgこちらはセレクトで
カリモク家具のボナ シェルタです。
スタンドライトだけはこももセレクトで
ハートがついた可愛いライト。
これで納得してもらいました~

両方とも到着は2-3月なので、
まだまだ実感はありません。
後は入園式の服。
あ!靴もいるのかなぁ・・
[PR]
by kirakirahappyday | 2010-10-19 19:15 | キラキラ楽しい毎日

幼稚園

ついにももたの入園金を支払いました!
制服などなどはおさがりだらけ。2人目って感じのゆるさです(笑)
面接では名前を言えず、踊りもせず・・かろうじて歳だけ言えたけど・・
すでに参観に行きたくないです(苦笑)

こももにとって最後の幼稚園の運動会。感動でウルウル!
e0108395_18473731.jpgのはずだったけど・・
去年は感動したのに、今年は“大丈夫?失敗ない?”なんて
ドキドキばかり・・
こもものクラスはギリギリまで失敗が続いてたんです(苦笑)
リレーも競争心ないクラスらしく・・
感動する間なく終わってしまい、ももたの風邪も悪化・・

それでも、運動会後はランチへGO!初めてのステーキハウス 華。
とーっても美味しくてオススメ♪

e0108395_18514282.jpg動物村もありました。
参観と未就園児の時間が重なり、どちらも中途半端になったけど(泣)
こももは3年目にしてよーやくヘビに触れました!
小さな亀も持てました!ウサギは早くて無理でした・・
でも、最後の動物村を楽しんでました♪
[PR]
by kirakirahappyday | 2010-10-19 18:54 | キラキラ楽しい毎日

誕生日

ももたの誕生日までまだ1ヶ月もあるけど、早々に誕生日プレゼントget!
e0108395_11202971.jpg←自分でこぐということがわからないみたいだけど(苦笑)
e0108395_11193963.jpgレゴは大人もハマります!
青のコンテナデラックス&
基本ブロック(XL)と
買ったので、もう山盛り!
正直、買いすぎたかも(苦笑)
もっとスゴイ世界が
広がるはずなので楽しみ~
e0108395_11275113.jpg





e0108395_11252877.jpgはできないのですがは得意みたい。
かなーり意外でビックリ!!
世代ではないらしいけど、できるみたい。
こももにおそわり、ある日・・・

自分1人で完成させてました!スゴイ!
[PR]
by kirakirahappyday | 2010-10-06 11:30 | キラキラ楽しい毎日

長袖

e0108395_11124036.jpgももたの長袖がないことに気づき、
とりあえず1枚。

もっと量産しなくては!

でも、やる気でなーい。


↓子供たちの枕カバー。
枕は使えない寝相なんだけどね(苦笑)

ニットのハギレ大活躍!
e0108395_11124692.jpg
[PR]
by kirakirahappyday | 2010-10-06 11:16 | 手作り←すもも