小学校

e0108395_21414410.jpg説明会に行ってきました。
子供と一緒に行って、大人は説明会。
子供は5年生と学校見学をしたり、1年生と遊んだり♪
担当してくれる5年生が決まっていたらしく、
男女1名づつだったみたい。
迎えに行ったら“とっても楽しかったぁ!!”と大興奮。

よくよく聞けば・・5年女子とだけ手をつなぎ、
5年男子が“つなごうよぉ~”って言っても
無視していたらしい(苦笑)それで、5年女子も
一緒に“無視していいからねぇ~”って!

こももの集団登校に新1年生は男子しかいないはず・・
やっぱり帰りの通学路は変更する方向で
すすめたほうがいいのかなぁ・・

e0108395_2142342.jpg勉強する環境が整い、暇さえあれば机にむかってます。
あ。勉強じゃなくて、お絵かきっぽいけど(笑)

で、前々からの希望でチャレンジに入会。
さっそく届いた教材で遊んでました♪
これで、今度こそ勉強?!

e0108395_21451227.gif

幼稚園では英語参観がありました。
初めて見たんだけど、いつもと違ったらしく、
かなーり静かでした(笑)
でも、楽しいみたいで、英語も習いたいらしい。

参観前にはクラスランチ。
初めて話すママも多かったけど、友達が増えて嬉しい♪

最後の参観はドッチボールしたり、歌を聴いたり、お弁当を食べたり、
コサージュ作りをしたり、もりだくさん!
先生の一言に泣きそうになり、先生が泣き、またもらい泣きしそうになり、
これは卒園式は確実に泣くとみた。やばいなぁ・・
[PR]
# by kirakirahappyday | 2011-02-22 21:49 | キラキラ楽しい毎日

ランチ

少し前になるけど、ももたの友達宅へ。
あまり電車で外出することがなく、歩くか心配したけど、お友達と一緒だったのでテクテク歩いて到着。
初めてなのに、くつろいで遊んでました。そして、最後は女の子と部屋に閉じこもり・・・
お迎えもギリギリだったけど間にあい、ほんと楽しいおでかけだった。

しばらくして、ももたの友達が家に遊びに来てくれたの。
またまた部屋に閉じこもり、遊んでた(笑)
e0108395_2132533.jpg久しぶりに焼いたパンを気にいってくれて、
たくさん食べてくれて、ほんと嬉しい!

うちの子供たちは食べてくれないの(泣)

←たまごパン&あんぱん。

ちょっと調子ついてきたので、連日のように・・
        チョコチップロールケーキ♪
e0108395_21331529.jpg






パンナコッタ
e0108395_21335499.jpg







        ぱくぱくシュガーボール♪
e0108395_213434.jpg
[PR]
# by kirakirahappyday | 2011-02-22 21:36 | キラキラ楽しい毎日

雪遊び

先日、こももは幼稚園で雪遊びに行ってきました。
なので、上から下まで準備バッチリ!だから、家族でも雪遊びに行くことにしたました。
友達オススメのマキノ高原へ。
本当は一緒に行くことになってたのに、お子ちゃまの体調不良で我が家だけに(泣)
でも、レンタカーを借りていたので決行!
そう、今回は雪道を心配してスタットレスタイヤのレンタカーを借りたの。

e0108395_21592137.jpgでもでも、マキノまでノーマルでも全然OKでした(苦笑)

到着して、スキー場まで歩く間に・・

おぉ!!滑り台がうまってる!!

最初は親子で一緒にソリ滑り。
子供スキーもソリも同じゲレンデなのが、
ちょっと危ない感じ。
ソリもそこそこスピード出るしね~

でも、ももたは2回ぐらいでソリ終了(笑)

こももはそのうち新雪の雪山へ!
そして、1人で転びながら、スピードにのって楽しんでました♪

途中からテンションについていけなくなり、にお任せ。
e0108395_2244532.jpg2人で転びまくって、ゲラゲラ笑い、
ベタベタになり、戻ってきました。
ももたと一足先に車に避難。

最後は温泉で温まって帰りました。
[PR]
# by kirakirahappyday | 2011-02-09 22:05 | キラキラ楽しい毎日

アイロンビーズ

e0108395_2135350.jpg以前から友達が作っていたのが気になっていて、
ついに作り出しちゃいました~
もう楽しすぎて止まらない(アハハ)

e0108395_21362017.jpg →ももた作のくちぱっち。
[PR]
# by kirakirahappyday | 2011-02-09 21:36 | キラキラ楽しい毎日