お鍋

先日、がどうしても食べたかったココイチのチーズカレー鍋を友達と食べました。
e0108395_2127219.jpg封を開けた瞬間に香辛料の香りが!!
ちょっぴりカラかったような気もするけど、とーっても美味しかった♪
最後にはトマト&チーズ&ライス。こちらも絶品!!
ももたも同級生男子も食べれてました☆
ただ、こももには無理だったみたい・・ひぃひぃ言ってた(苦笑)

さ、次は友達集合でトマト鍋の予定☆


e0108395_21273196.jpg久しぶりにパンも焼きました♪
本当は違うパンのつもりがバタバタしていて、フィリング作れず(苦笑)
常備しているあんこ&ゆで卵が活躍!
あんパン&たまごパンになりました(笑)
e0108395_21305690.jpg←これまた久しぶりにデザート作り。
こももが小さい時にはキライだったプリン。
急に食べたくなったらしく、レシピ本を
めくって見つけたのはオーブンプリン。
なかなか焼きあがらず(焦)友達に
メールしたりして、バタバタしたけど、
なんとか焼きあがり、こももはグラタン皿で完食!また登場しそう♪
[PR]
# by kirakirahappyday | 2011-02-09 21:33 | キラキラ楽しい毎日

ヘルメット

この寒い中、久しぶりにももた号にて近所の友達宅へ行ってきました。
帰りに遊歩道で葉っぱやお花を拾ったりしながら自転車をこいでいたのですが、
目を離したらコケてました!

自転車から降りて、何かを拾いに行こうとした時にコケたみたい。
e0108395_21335599.jpgしかも、角度的に写真にある石?の角で
頭を打った感じ!!!

尋常じゃない泣きだったけど、切れてもないし、
もちろん血も出てないし、まさかのはれもない。

うーん、石頭だったから大丈夫だったってこと?!

やっぱりヘルメットっているのかなぁ・・
うまく装着できないと意味がないような気もするし・・うーん。

その後、あっという間に泣きやみ、
また自転車に乗って帰りましたが、ほんとコワかった。
[PR]
# by kirakirahappyday | 2011-01-26 21:35 | キラキラ楽しい毎日

活動中

mixiアプリにハマりまくりながらも、1日おきに予定を入れて楽しんでます♪

寒いので基本的には家を行ったり来たりですが、幼稚園のちびっこさん集合にも行ってきました。
ももたの為の育児教室的なものは、かなーり久々で・・友達4組と行ったのですが、カタまる。カタまる。
最後によーやく離れて楽しそうにしてましたが(苦笑)その後のランチに気をとられていたのか?!

e0108395_21204173.jpg4月からの幼稚園生活もガチガチなんだろうなぁ・・
は小学校に気がとられがちで、きちんとフォローできないかもぉ~

←お弁当を食べる練習! こもものお弁当日に作ってます。
ももたは大喜びでお顔つけの手伝いをしてくれました☆
e0108395_21232457.jpg



そうなんです。ももたの入園グッズは
半分ぐらい揃えました。
これまた小学校準備でバタバタする前に・・
という、こもも重視の目線ですが(苦笑)

急に買い揃えることになったのは、こもも
幼稚園後に友達宅に行き、迎えがいらなくなり、ふいに17時まで帰ってこないことになり、
出かけないともったいなーい!と(笑)
翌日には幼稚園友達と同じ場所へ。翌々日には、子供たちを連れて3人で。どんだけ好きなんだか・・
[PR]
# by kirakirahappyday | 2011-01-26 21:28 | キラキラ楽しい毎日

旅行

白川郷&ひるがの高原へ両親と雪遊びに行ってきました。

急な父の思いつきで、行き先から何からスゴく悩みましたが、とても満足のいく旅行となりました。
でも、遠かった~
途中のSAで両親をひろい、お昼休憩をとりながら5時間半。ようやく白川郷に到着。
e0108395_2049739.jpgもちろん雪がいっぱいで一気にテンションUP!

子供たちはスキーウェアを着て、雪だるま作り&ソリ遊び。
e0108395_20491534.jpg
地元の子供と一緒に
遊んでました。
そして、付き添いの私たちは
何度も観光客に道を
聞かれました(笑)

ひとしきり遊んでから、近くの温泉へ。
17時ぐらいに温泉から帰ろうと思ったら、お土産屋さんは閉まってました。早いんですねぇ・・

e0108395_2049265.jpg宿に着いたら、いろりで夕食のいわなを焼いてました。
e0108395_20493633.jpg







迷いに迷った宿は、孫右エ門(まごえもん) です。
上の写真の合掌造りではありません(苦笑)

夕食は写真以外にお魚&天ぷら&お味噌汁。とっても美味しくてお腹がいっぱいになりました。
e0108395_2102264.jpg途中で障子をあけて、立派なツララを見せてくれました。
しかも、ライトアップ!!とーってもキレイでした☆

食後は夜空を見に外へ。
げき寒だったけど、星はキレイでした~
でも、は“種子島(実家)のほうがよく見える”と
早々に去って行きました(苦笑)

寝る時は、
敷布団&敷布団&敷き毛布&毛布&掛け布団&毛布。
はとっても暖かかったけど、は寒かったみたい。
夜中?早朝?にファンヒーターをつけてました(苦笑)

初日は快晴だったけど、2日目は吹雪。
スキー場はやめ、ひるがの高原の牧歌の里に行きました。
e0108395_213111.jpg
こももは、吹雪に関係なくソリ遊び。
ももたは吹雪にやられ(苦笑)
かまくらにこもって遊んでました。
雪がサラサラすぎて、雪だるまは
難しかったみたい。
なかなか丸くなってませんでした・・


e0108395_2152266.jpgでも、ほんとたっぷり遊んできました♪
そして、最後は温泉で温まって・・
また5時間ほどのドライブです。

遠かったけど、楽しかった~
[PR]
# by kirakirahappyday | 2011-01-16 21:07 | キラキラ楽しい毎日