人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まわりゃんせ旅行

まわりゃんせ旅行_e0108395_21504451.jpg
の還暦祝いということで、弟家族と3家族で鳥羽に旅行してきました。
今回は旅気分を盛り上げよう!ってことで、近鉄特急で行ってみたの。
しかも、こももも初めて切符を買ってね!

早い電車といえば新幹線なので、伊勢志摩ライナーが遅く感じてしょうがなく・・
とーっても長い道のりだった。次はやっぱり車で行きたい。
初日は鳥羽水族館に行き、翌日は志摩スペイン村。スペイン村は、実は初めてだったりします。
ガラガラと聞いてはいたけど、本当にガラガラ。待ち時間ゼロでアトラクションに乗れ、パレードが
近くに見れるし、子供は参加できるし、なかなかいい感じ。

こももはスプラッシュマウンテンもどきに乗ったの。凄く気に入った様子で3回も乗ってたの。
夏休みにはディズニーランドに行くつもりなんで、今年は乗れるかな?!
のほうが久しぶりで叫んでそう(笑)

メインの還暦のお祝いの夕食会は、宿が赤いちゃんちゃんこを用意してくれて大盛り上がり!
定番とはいえ、定番があると盛り上がるものだ。
まわりゃんせ旅行_e0108395_21585344.gif
先週は幼稚園行事もありました。
自由参観ではあったんだけど、午前と午後の2部でランチ時間は1時間40分くらい。
午後だけにするか迷ったけど、来て欲しいといわれたし、友達とランチしたいし頑張って行ってみた。
注目されると照れまくるこももだけど、少し離れたところにいたら満開の笑顔。ちょっと安心。
ランチは最初に約束していた友達からどんどん輪が広がり、最後は全員で店に入ることができずに
バラバラに(苦笑)しかも、は違うクラスの友達と一緒(笑)
年少で一緒だったから知らない人ではないんだけどね。
午後はももたが抱っこで寝るし、起きたらラムネばかりだし、かなーり疲れたけど、
満開の笑顔が見れたからいっかな。
by kirakirahappyday | 2009-07-06 22:03 | キラキラ楽しい毎日


<< 5歳 ネックストラップ >>