人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校準備

相変わらず、通学練習が続いてます。
ちょうど小学校の運動会日にも!夫が2人を連れてテクテク。
そして、ちゃっかり運動会見学。幼稚園友達とも会い、とっても盛り上がってきたみたい。

感想は・・“こももは若い先生がいいなぁ~”ってことでした。
迫力のあるぽっちゃりした先生の印象が強かったみたい(苦笑)

そして、ランドセルも買いました~
小学校準備_e0108395_1924777.jpg←こちら、ももたです(笑)
最初、神田屋鞄製作所や土屋鞄製造所のカタログを取り寄せ、
お店にも見に行ったけど、こももは全く反応せず(ガーン)
百貨店をハシゴして、よーやく気に入ったのは・・
小学校準備_e0108395_1925594.jpg
メゾピアノ クラシックバージョン(レッド)です♪
水色のつもりが結局は赤。
音符が可愛くてしょうがなかったみたい。

友達に“ランドセルを買ったよ~”と言ったら、
バッチリ当てられ!ほんとビックリ!!

そして、年中の頃から欲しがっていた勉強机も買いました。
小学校準備_e0108395_1995878.jpgこちらはセレクトで
カリモク家具のボナ シェルタです。
スタンドライトだけはこももセレクトで
ハートがついた可愛いライト。
これで納得してもらいました~

両方とも到着は2-3月なので、
まだまだ実感はありません。
後は入園式の服。
あ!靴もいるのかなぁ・・
by kirakirahappyday | 2010-10-19 19:15 | キラキラ楽しい毎日


<< ミシン 幼稚園 >>